[PSP] 新しい互換バッテリーを試す

このブログの更新は本当に久しぶりで。やっと書くネタができたのでざっと書いていきましょう。

今回は、中国から輸入で手に入れた互換バッテリーを紹介します。

HSABATという会社の互換バッテリーです。情報は、Twitterでたまたまこのバッテリーのことを見ただけで、性能などの情報はありませんでした。
ちなみに容量が4300mAhとありますが、めちゃくちゃ軽いのでそれはないと思いましたw

では、実際に導入してみます。

表裏がひっくり返ってるように見えるのは自分だけでしょうか?

セットした状態で真っ先に確認すると、71%で残り4時間40分持つと出ています。

ちなみに、ロワジャパンの互換バッテリーで100%充電した状態がこのぐらいでした(写真撮ったけど、今見たら反射して文字が見えねえ…)

で、実際に充電して100%にしてみると

満充電で7時間24分と表示されました。
純正、ロワジャパンの互換バッテリーは1200mAhで満充電4時間40分なので、差分から単純計算すると1900mAh程度です。やっぱり、4300mAhはないですね。

さて、先ほどの画像を撮影してからそのまま放置してどれだけ持つかチェックしてみました。

2時間後

ほぼ想定内の時間です。

4時間後

もうすでに1時間ほど前倒しで落ちそうです。

そして、5時間ちょっとすぎ

少し席を外していて、戻ってきたらスリープモードに入っていました。
で、起動して確認したらこの状態。

実質5時間程度が実稼働時間でした。

まあ、それはそれで有用なレベルかなと思いますので、買って損はないかなと思います。

金額的には、ロワジャパンのより若干高いです。

AmazonでロワジャパンのPSPバッテリー

PSEマーク入りのロワジャパンの方が少しだけ安心できますが、その辺りは自己責任で。

HSABATのオフィシャルストアはこちらから

ちなみに、GBASPのバッテリーなどもありますので、そちらも試してみてはどうでしょうか?