[PSP][雑記] 今から始めるPSP 2017 ハード周り版

あけましておめでとうございます。
ここ最近こちらのブログではご無沙汰でしたが、これからはちょいちょい書いていきます。

挨拶はこのぐらいにして。

 

ここ最近、自分の周りでPSP熱が少しずつ高まっているようなので、今から始めるのに必要なものを紹介していきます。

今回はハード周り。
おすすめゲームなどは特に紹介しませんので、あしからず。

あとは、PCがあることが前提です。
PCがない人は、色々享受できないので、安いのでいいから1台用意しましょう。

あと、バッテリの持ちを少しでも良くするため、全てメモリースティックから起動することも前提です。
方法についてはここでは書きませんので、各自調べてみてください。

 

さて、まずは本体。

購入するなら2000番台か3000番台。
型番がPSP2000XXやPSP3000XXなどになっているものですね。
アマゾン PSP

1000番台は今買うにはメリットが全く無いのでお勧めしません。

液晶が良くなっているのと、標準でマイクがついている(ただし、使いみちは殆ど無い)ので、3000番台を基準に金額などで2000番台も考慮に入れるというのがいいかな?

あとは状態や付属品などのチェック。
ACアダプタやバッテリ欠品のパターンが多いので、1台目の場合はできるだけ全部揃ってるものが良いです。
買ってすぐに動作確認できますし。

 

続いて、メモリースティック
経験上、純正を使うほうが読み速度が良いです。

iBUFFALO USB2.0ケーブル (A to miniB) スリムタイプ ブラック 1m BSUAMNSM210BK
バッファロー (2012-05-31)
売り上げランキング: 576
インプリンク マルチコネクタシリーズPSP用変換アダプタ IMTCPS11K