[雑貨] タブレットで音ゲーをやる方におすすめアイテム

思いっきり音ゲーと書きましたが、アクション系のものとかとにかく固定が必要なもの全般の話です。

今まではiPad miniでスクフェスなどをやっていたので、スクフェス感謝祭で購入した滑り止めで十分のサイズだったのですが、iPad(9.7インチのやつ)をメインに変えたためにサイズが合わず、滑り止めもボロボロになってきました。

で、何かないかと色々探していたら、これが引っかかりました。

「WAKI NRスポンジゴム」

 

和気産業さんの反発ゴムです。

今回は10mm * 200mm * 200mmを買いましたが、高さは5mmので十分かと思います。

自分の場合は膝の上に置いてやるため、念の為に厚めにしたっていうだけですね^^;

で、実際に使ってみたところ、いい感じに止まってくれます。

スライドなどが多い楽曲も問題ありませんでした。

 

本来の使い方とは方向性が違いますが、ものは使いようってことで。

100円均一にあるような滑り止めとは雲泥の差で、200円程度で十分使えるものが手に入ったのは大きいかなと思います。

 

ちなみに、12インチのiPadなどは更に上の300mm * 300mmにしたほうがより確実かと思います。

[デレステ] ついに好きなキャラのカードがゲットできるキャンペーン開催!

IMG_1658

期間限定ではありますが、スペシャルガチャとして、10連ガチャに追加で「一部のSSレア、Sレア、レアキャラを任意選択してゲット」できるセット販売が期間限定で始まりました!

他のゲームだと3ヶ月ずっと遊んだらお布施的に課金してたんですが、こちらは断続的にダラダラと半年ちょいほど課金無しで遊んでましてw

今回はいい機会なので購入して任意キャラのSSレアをゲットしました!

楓さんがあれば迷うことはなかったのですが、なかったので美波ちゃんと迷って、蘭子ちゃんにしました。

で、それで終わればよかったのですが、今回9800円分ぶっこんだので(ぉ、後5900ポイントあります。

あとスターを100だけ追加して6000にして、明日より100日連続限定ガチャをやっていきます。

1週間単位ぐらいで報告していく予定です。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT BEST 01
COLUMBIA (2015-10-30)
売り上げランキング: 312

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT BEST 02
COLUMBIA (2015-10-30)
売り上げランキング: 271

Tulipはいいですよね~。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulip
速水奏(CV:飯田友子)、塩見周子(CV:ルゥ ティン)、城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)、宮本フレデリカ(CV:髙野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)
日本コロムビア (2016-05-18)
売り上げランキング: 14