[雑記] 2015年夏 ゲオの特売戦果

GW、お盆、年末年始恒例のGEOセールに今回は久々に参戦。

ざっくり時系列で購入物を紹介。

1軒目

3DS 超人ウルトラベースボール
3DS パズドラZ
DS 星のカービィ 参上!ドロッチェ団

2015_08_08_20_20_27

今回の目玉は超人ウルトラベースボール。
前々から気になってましたが、案外見かけなかったので今回は不味最初に確保しましたw

パズドラZは980円になったら買う予定だったので、今回の特売でさらに半額で購入できて満足です。

ドロッチェ団は認識が甘く、途中で止まったりメディアが認識しないなどの不具合が。
残念ながら1週間以上経ってしまったので返品は無理だと思いますが、お店の人に聞いてみます。

2、3軒目

3DS 妖怪ウォッチ
3DS妖怪ウォッチ2元祖
XBOX360 ナインティナイン・ナイツ
PSP ミルキィホームズ

2015_08_14_22_38_42

3DS 超人ウルトラベースボール 2本
GBA 名探偵コナン 暁のモニュメント
GBA 名探偵コナン 狙われた探偵

2015_08_14_22_39_02

ここからは若干おかしな方向に入っていきますw

妖怪ウォッチは、前々から気になってたのが今回特売で2本まとめて買える環境があったので購入。
ナインティナイン・ナイツは、評判が良くないけど180円の半額なら・・・・とw
ミルキィホームズは、みもりん、そらまるが出てるので一度見てみようという認識。

超人ウルトラベースボールは、友人分の代理購入(集めてるわけじゃないよ?)。

GBAのコナン2本は、特売対象外だけど480円とお手頃で完品だったので。

 

4軒目

3DS 超人ウルトラベースボール
PSP 銀星将棋 PORTABLE
PSP THE 将棋(シンプルシリーズ)

2015_08_16_14_10_15

超人ウルトラベースボールは代理購入(いや、ほんとに集めてないから・・・・)
PSPの将棋2本は、対局可能な将棋ゲームコレクターとして購入。

にしても、銀星将棋が180円だったのはかなりびっくり。
なにかあった?

とまあこんな感じでまさかの超人ウルトラベースボール4本買いw

でも、意外とないらしいので運が良かったのかな?

[今日の一冊] 色々加筆修正されています  れとろげ。2巻

今日の一冊は、マイクロマガジン社から出ているレトロゲーム関連漫画の第2巻

「れとろげ。」2巻です。

2015_08_14_22_55_14

前作から4年半が経ちましたが、ついに発売されました!

そして、表示は玲ちゃん。
うちの推し部員ですね(聞いてない)。

 

原作というか、元々はWeb漫画なので、本の内容の7割方はこちらで読むことはできます。

 

大雑把内容は、2年生の京都旅行の話と学年が上がったことによる新入部員のお話がメイン。

ただし、同じ内容でも加筆修正があったり、細かい解説があったり、追加要素があったりと自分みたいにファミコンには詳しくない人間にとっては、こちらの方がより楽しめました。

先生本人にもお伝えしましたが、やはり左利きにまつわる話は、自分もそうですし先生も左利きということでものすごく共感するところがありました。

右利き用のために断念したゲームが実際に有りますし(3DS版のパルテナの鏡とか)。

あと巻末には、サンソフトが展示会をしていた時の漫画が載っています。
で、そのときに自分はゆうぎ先生とお会いしています。

展示会の話

 

まあ、とにかくWeb版見てこれ面白そうだなと思ったらぜひ購入してみてください。

書店ではお盆で入荷が止まっているところが多く、17日以降にしか入らないお店が多いです(名古屋 大須では三洋堂のみ現在販売中。WonderGOO、ゲーマーズは17日以降に入荷予定)。

 

れとろげ。2 (マイクロマガジン☆コミックス)
くさなぎゆうぎ 白川嘘一郎
マイクロマガジン社 (2015-08-13)
売り上げランキング: 2,264
れとろげ。1 (マイクロマガジン☆コミックス)
くさなぎゆうぎ 白川嘘一郎
マイクロマガジン社
売り上げランキング: 10,752