[雑記] ダイソーの500円コンテナボックスを買ってきた

去年末の大掃除な時期から時々流れてきてたダイソーのコンテナボックスの情報。
実は、その殆どが300円サイズで500円サイズの情報が全くありませんでした。

で、今回300円のを追加で買ってこようと思い立ち寄ったダイソーで500円のを見つけてきたのでゲットしてきました。

で、実際の収納サイズをゲームソフトで確認しようとおもいます。

まずは、PSPから

下2段で 21 * 2 = 42本
上段で横にしてるのが6本
縦にしてるのも6本
横にしてる分は2段重ねできるので、48 * 2 = 96本

トータル102本収納できます。

次、PCエンジンというか、普通サイズのCDケース


下段2つが31 * 2 = 64
上段が7 * 2 = 14
合計78枚

2段は積めないので、実際にはこんな感じに

上に乗せた分は高さ6枚までが上に同じコンテナボックスを重ねられるサイズ

つまり、6 * 6 = 36枚

なので、最大で 78 + 36 = 114枚収納できます。

上に重ねないなら、更に12枚追加可能。

当たり前ですが、2枚組のや特殊サイズ(SCD版天外魔境やモンスターメーカーなど)が入ると、入れられる本数は蹴ります。

重さの問題もあり、フルに詰め込んだものを重ねて置くのは怖いかもしれませんw

 

ちなみに、DVDサイズですが、びっしり埋められるだけの本数がないので確認してません^^;

PSPとCDサイズの間の子という感じになると思います。

 

[探索] 2018年GEOの特売に行ってきた

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、毎年恒例になってるGEOの特売ですが、ここ最近はPSPを扱ってる店が減ってきているため行くことないかなあと思ってました。

が、年末に新規店舗ができて在庫がかなり豊富だったので、財布の中身を気にしながらも全力で買ってきましたw

まずは硬派なゲーム
アサシンクリードが対象だったのはありがたかったです。

対象的に萌系w

続いて乙女ゲー
コレクションするなら、これもですね

 

次にデータベース、学習系
ニコリは一応この枠で。
今回、初めて第一集を見ました。

 

メジャーリーグ系とその他ゲーム

最後におまけでVITAも

 

合計41本の購入となりました。

これからリストを更新しますが、そろそろPSPが600タイトルになりそうです。