[3DS] 今日のゲーム紹介 脱出アドベンチャー 第七の予言

今日紹介するゲームは、時野若留が活躍する脱出アドベンチャーシリーズ第8弾

「脱出アドベンチャー 第七の予言」です。

公式サイトはこちら

 

タイトル画面にある通り、今回は過去作に出てきた人物が総出演の最終作です。

実はいつもより価格が高く1500円ですが、ボリュームは1.5倍ぐらいでしょうか(全8章+おまけシナリオ)。

 

今回も過去作と違わずきっちりと脱出ゲームが散りばめられています。

マップ移動イベントは軽い感じで、何となくあるかな?程度。

 

ストーリー上のことについてはネタバレになるので書きませんが、過去作は全てプレイしておいたほうが良いです。

一応伏線回収みたいなことしてますし。

 

脱出ゲームと呼ばれるジャンルで、これだけきっちりとストーリー建ててリリースされたゲームは今のところ知りません。

キャラの魅力、大雑把ながらも全体をまとめているシナリオ。

全部買うと新作1本分を超えてしまいますが、まずは1作目から、それが良いと思ったら2作目3作目と手にしてもらえると、紹介したかいがありますw

 

ゲームそのものは無事クリア。

今回もきっちり楽しませてもらいました。

 

今後もこのメーカーの脱出ゲームは購入することになると思いますが、やはりきっちりとシナリオ立てた内容であることが、アドベンチャー好きな自分にとってより良い方向に向かったのかな?と思います。

 

 

ニンテンドープリペイド番号 3000円 [オンラインコード]
任天堂 (2015-04-17)
売り上げランキング: 1,121
ニンテンドープリペイド番号 5000円 [オンラインコード]
任天堂 (2015-04-17)
売り上げランキング: 538
ニンテンドープリペイド番号 9000円 [オンラインコード]
任天堂 (2015-07-10)
売り上げランキング: 2,723