[雑記] 音ゲー番外編 倉野川探訪記(2/2)

1日目はこちら

探訪記2日目

この日は朝からバスで倉吉銀座商店街方面へ。

バスを降り、赤瓦方面へ。

早速まり花がお出迎え

帰りにここのお店()に寄ったのですが、ソフトクリームはかなり美味かったです。

まずは赤瓦へ。

この案内がある直ぐ側の赤瓦1号館に(写真なし)。

ここはおみやげとか売ってるんですが、ねんどろいどとかが展示、販売されていますw

さすがにもうひなビタグッズは残ってませんでしたが、おみやげ用のお菓子は2点ありました。

あと、ここにはパネルが置いてあります。

カタルシスの月ですね。

 

ここからは、直感でパネル探しのためにあちこち歩きまわりました。

お寺の中や建物の中などにもあり、見つけきれないものもあったと思いますが、こんな感じでありました。

(場所とか具体的に覚えてないのも多いので、そのあたりは省略)

IMG_20160818_101135 IMG_20160818_101414  IMG_20160817_140726 IMG_20160818_121253 IMG_20160818_121050 IMG_20160818_103906  IMG_20160818_104031 IMG_20160818_104543 IMG_20160818_110852

 

あと、多分これは夏祭りの時に追加されたであろうやつ。

IMG_20160818_122134

 

上記とは別に思い出に残ったところも幾つかパネルと一緒に。

商店街の端の方、昔ながらの駄菓子屋があり、そこにはめうめうが。

少し小腹がすいたとき用のお菓子を買い、お店の人と色々話をしていたら、
秋にあるイベントの話が日程や一部行うことの情報を仕入れてしまいましたw

秋にある話は、TOMOSUKEさんのTwitterよりすでに情報はあり

※公式からまだ話が出ていないので正式な日程などを記載することは控えます

で、パネルを探して撮影している話をしてたら、2つあるという話が出て、あれ?となったら裏から出してきてくれましたw

ここでは桜まつりの時のチラシがまだ残っていたのでもらってきました。

 

 

そういえば、ここなつは?中華料理屋あるのかな?と思ったら、ちゃんとありました。

「新来軒」というお店なのですが、ここは家族経営されているこじんまりとした中華料理屋でした。

お昼はロンロンに来たと思ってここで食事をw

ロンロンへライライライに合わせ、半チャーハンやこのお店の限定品ちくわ春巻きを食しました。

 

お店のおばちゃんはちょっとしたコレクター気質のある方で、お話は面白かったです。

お金を支払うときに、「麻婆豆腐にちくわ入れたらどうですか?」とサラッと言っておきましたが、

今歌詞を確認したら、杏仁豆腐だった・・・・・。ま、こっちのほうが食べられそうだからいいか・・・・(ぉ

秋以降にちくわ入り麻婆豆腐がメニューにあったら、うちのせいですw

 

その後、先日に引き続き2回めの住民票作成にw
今回は本名で作成してきました(画像なし)

となりの喫茶店は休みだったので、フラッペ食べられませんでした^^;

で、代わりというわけではないですが、すぐそばの「りんりんや」へ。

お店の名前に違わず、りんりん先生がいましたw

ここにもちくわの怪しいスイーツが

涼むことも含め、食べてきました。ちくわソフト

ミニたい焼きは好みが分かれると思いますが、ちくわはあごのすり身のちくわでした。

これは結構いけます。

というか、倉吉で食べたちくわ美味いよ、マジで。

 

とにかく5時間ほどうろつき回ったり食べ歩きをしてバス停へ。

少し時間があったのでもう少しうろつくと・・・・

観光地と反対側にいたよw

 

パネルは前日の2枚と合わせて全部で19種みつけました。

まだあるんじゃないかと思いますが、それはそれで次回行くときの楽しみにします。

 

番外編

りんりん先生のウエディングドレス姿のパネルがあったところにこれもありました

桂由美先生ですw

最初、こっちが目に入ってしまって、りんりん先生が見えませんでしたw

[雑記] 音ゲー番外編 倉野川探訪記(1/2)

仕事の夏休みを利用して、鳥取は倉吉を訪れてきました。

まあ、ざっくり言ってしまえば、聖地巡りの一環ですね。

ここは、コナミの音ゲーで登場する「日向美ビタースイーツ♪」の架空都市「倉野川市」との姉妹都市提携を去年行い、今年の春からはイベントが催されています。

前置きはこのぐらいにして。

 

1日目

この日は偶然友人が帰省のために山陰地方に来てるということもあり、倉吉で合流。

真っ先にシャノワール・・・・・・基、ダイアナへ

さききがお出迎えです。

ちくパのポップパネルも
IMG_20160817_124727

実際にメニューを頼んでみます。
IMG_20160817_133303

ちくわは奥の2本。

歌詞のとおり、中には抹茶アイスなどが入っていて、かなりボリュームがあります。

下の方のフレークなどだけを食べてるとくどくなるので、バランスよく食べていくことが重要ですw

ちなみにこのちくわ、普段スーパーで購入するちくわとは全くの別物。

塩気が少なくとても食べやすいため、パフェにも意外と合うんです。

 

ちくパを注文すると、コミュニケーションノートが渡されます。

本当に全国から来て書き込みがされていました。

自分もサラッとだけ書いてきました。

 

あと、店の奥の方にチョコレートスマイルのジャケットのパネルが

 

次に向かったのは、倉野川の住民票作成

こちらは、倉吉白壁土蔵群観光案内所で発行できます。

金額は300円/枚。

何枚でもOKだと思います。

隣の喫茶店では、ちくわフラッペが食べられます(2016/8/31までの期間限定)

 

さて、このあとはjubeatをプレイしにスーパーヒーロー倉野川へw

中では、音ゲーコーナーでイブ様がお出迎え。

こちらでひとしきり遊んだあと、すぐそばの石谷精華堂さんへ。

こちらで友人と一緒に打吹公園だんごを食します。

中はこんな感じ。

 

ちなみに、この御店の中には芽兎めうがいます。

このあとは倉吉駅まで送ってもらい、友人と別れ一段落。
倉野川探訪初日が終了です。

 

今回の移動は、車がないととてもじゃないですがきついです。

冬ならレンタサイクルで十分回れると思いますが、夏は死ねますねw

本当に、友人が偶然にもいてくれて助かりました。

 

次回は、探訪記2日目
倉吉銀座商店街などをお送りします。

 

 

今回訪れた場所の地図は以下のとおり。

 

ティーラウンジ ダイアナ

スーパーヒーロー倉吉(駐車場は狭いです)

石谷精華堂