[探索] 2018年GEOの特売に行ってきた

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、毎年恒例になってるGEOの特売ですが、ここ最近はPSPを扱ってる店が減ってきているため行くことないかなあと思ってました。

が、年末に新規店舗ができて在庫がかなり豊富だったので、財布の中身を気にしながらも全力で買ってきましたw

まずは硬派なゲーム
アサシンクリードが対象だったのはありがたかったです。

対象的に萌系w

続いて乙女ゲー
コレクションするなら、これもですね

 

次にデータベース、学習系
ニコリは一応この枠で。
今回、初めて第一集を見ました。

 

メジャーリーグ系とその他ゲーム

最後におまけでVITAも

 

合計41本の購入となりました。

これからリストを更新しますが、そろそろPSPが600タイトルになりそうです。

[PS VITA] 今日のゲーム紹介 影牢 ~もう1人のプリンセス~ プレミアムBOX

今日紹介するゲームは、PS1時代から続くシリーズ最新作

「影牢~もう1人のプリンセス~」です。

2015_03_30_22_25_51

今回もプレミアムBOXを購入。

中身は・・・・

まずソフト
2015_03_30_22_28_31

 

特典のトラップ
2015_03_30_22_28_44

サントラとカレンダー
2015_03_30_22_29_04

設定資料集(ネタバレあり)
2015_03_30_22_29_17

こんな感じで結構豪華です。

 

そして、前作のセーブデータを引き継げるので、メモリーカードは前作のセーブデータがあるのを使いましょう。
2015_03_30_22_35_33

 

内容は・・・・前作の主人公とは別の主人公が「あの御方」を復活させるために活動をするというのが1つ。

もう一つの方はまだプレイ出来てませんが、多分前作の主人公のストーリーだと思います。

 

で、今回の主人公は今までサブ的な扱いでしかなかったクエストモードを使って進めていきます。

また、今回の主人公は「キック」がアビリティに入り、コンボに加えられます。

今回が初の自分の体で攻撃できるゲームでもあります。

 

プレイ感などは前作同様ですし、システム的にはすでに完成された内容なので安心して楽しめます。

この手のゲームは好みが分かれますが、一度お試しにどうでしょうか?

 

[PS VITA] 今日のゲーム紹介 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- にゅうにゅうDXパック

今日紹介するゲームは、初代からブレない乳ゲー。

「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」です。

2015_03_27_22_54_41

今回も懲りずに限定版のDXパックを購入。

左のは先着限定のサントラ + CDドラマです。

 

さて、中身はこんな感じ。

2015_03_28_15_35_44

ソフト
2015_03_28_15_36_18

ねんどろいど
2015_03_28_15_36_31

設定資料集
2015_03_28_15_36_43

と、今回も豪華です。

 

問題の内容ですが・・・・・・

一言で言うなら、「原点回帰」。

もう一言付け加えるなら、「飛ばし過ぎ」でしょうかw

 

ゲームシステムは、VITA版の前作「SHINOVI VERSUS」のシステムを踏襲。

操作感は軽い感じ。

そして、爽快感は初代に近い感じで、前作の閃乱カグラ2みたいにストレス溜まる仕様ではないです。

とにかく、ストレス発散向けのアクションです。

 

内容は、シリーズを通してプレイしてないと置いてけぼりなので、これを最初に選択するのはやめたほうがいいです。

できれば、3DSの初代から追ってプレイするといいと思います。

その理由が、しょっぱなが両備、両奈の話から始まるため(要は、SMネタ)。

通してやっていればキャラ特性がわかってるので問題ないのですが、初プレイだとわけがわからない流れです^^;

あと、過去のシリーズに出てきた登場人物が一気に出てきて当然のように会話をするため、完全に置いてけぼりになります。

 

逆に、過去作を全部やってれば、クスッと笑えるところがかなりあるため、最初から満足度は高いと思います。

 

細かいカット等、かなり以前より見応えがあるように感じますし、とにかくストーリー面で人を選ぶ内容なのは間違いないです。

ただ、この手のネタに嫌悪感を抱かないのであればオススメできます。

 

そういや、OPの歌というかカットは、AKBネタをベースにしているのだろうか?

 

~閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
マーベラス (2015-03-26)
売り上げランキング: 60

 

[PS VITA] 次回の購入予定 影牢~もう一人のプリンセス~ プレミアムボックス

過去作は初代以外は全部やっていますが、この手のゲームはアクション、パズル、個人的趣向などいろんな要素が絡んでかなり好きです。

本音はPS4の一番いいグラフィックのものをやるのがいいんでしょうが、あいにくVITAしかありません^^;

今のところハードを買う予定もありませんので、VITA版で行こうと思います。