[PS1] 今日のゲーム紹介 ポンジャンやりたいなら KID MIX セクション

今日紹介するゲームは、KIDが発売したいくつかのゲームのキャラを使ったポンジャンゲーム。

「KID MIX セクション」です。

2015_01_04_23_23_27

ポンジャンと言ってピンと来ない方は、ドンジャラでピンとくるでしょうか?

ゲームの源流は「ポンジャン」で、その派生が「ドンジャラ」などに名前が変わってるだけですね。

要は、簡易麻雀です。

 

まあ、それはそれ。

 

ゲームの内容は、未来のゲームシステムのバグにより、ゲームのキャラがポンジャンやり宅で仕方ない状態になってるのを対戦して治していくという、まあそんな感じ。

出てくるゲームは以下のとおり。

「メモリーズオフ」

「てんたま」

「夢の翼」

「インフィニティ」

あとは、このゲームのオリジナルですね。

 

まあ、なんだかんだ書いてますが、KIDのゲームはまだ1本もやったことありませんw

たまたま友人に勧められたので購入、年越しゲームとしてプレイした次第です。

ほら、よくある年越し麻雀ってノリで。

 

一応年越しでクリアしましたので、クリアまでの動画をアップしておきます。

ただ、選択分岐により全キャラの攻略は行ってませんのであしからず。

OP

V.S. 双海 詩音

V.S. 樋口 遥

V.S. 稲穂 信、 V.S. 深山勇希

V.S. ハムハムサンドの真央

V.S. (偽)石峰 瑶子~ED

ラスボスのみ1回コンティニューしてます(動画もそのまま)。

 

結局ドボンできたのは1回だけ。

固有の画像が全然拝めなくてその点は残念です^^;

 

昔はレアだったらしいですが、今では普通に安く買えますので、ポンジャンそのものをやりたければこれが一番入手しやすいかもしれません。

 

KID MIXセクション キャラクターコレクション
キッド (2001-06-28)
売り上げランキング: 34,592