[PS4] 今日のゲーム紹介 DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズ・エディション

今日紹介するゲームは、通称「乳バレー」の第3弾

「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune」です。

 

VITA版は購入してないのであしからず。

 

さて、コレクターズ・エディションの中身ですが・・・・・

開けるとこんな感じ。

左上から、トランプ、ソフト、マウスパッドですね。

マウスパッドはマリー・ローズのため、膨らみは控えめですw

 

上の者を取ると、奥からブックレットです。

ある意味実用的かもしれませんので、写真は控えておきますw

 

後は初回特典のコスチュームシリアル。

 

中身はこんな感じです。

 

さて、本題のゲームの内容ですが、当方はこのシリーズ初体験です。

ですので、過去の作品との比較はできませんので、その点を踏まえたうえで読んでいただければと思います。

 

まずはグラフィック面から。

PS4で出るだけあり全体的に綺麗なのですが、洋ゲーなどの描きこみ量が半端ないものを見慣れているせいか、ちょっと物足りなさを感じます。

キャラの造形は、とても良いと思います。

ゲーム中に撮影を行うことができるので、その際に色々カメラアングルをいじってて思ったのですが、表現の限界なのか手抜きなのか、布や髪の動きがおかしいところがちらほら。

こういうのとかね。

 

あとは、PS4だけの機能として、日焼け。

前後比較として、霞のOPと後半の画像を。

日焼けクリーム塗ったら、もっとこんがりなるそうですw
色白派なので、やる予定はないですが・・・・

 

とまあ、映像は粗も目立つけど、見所満載です。

 

メインとなるミニゲームですが、アクティビティはざっくり言ってしまえばスマホのポチポチゲーと同等。

唯一、ビーチバレーだけはそれなりにゲーム性のある内容です。

で、それが世間で言うほどつまらないかといわれると、個人的にはそれなりに楽しめますし、オーナーモードによる撮影も楽しいので嫌いじゃないです。

 

そもそも、この映像を見るためにおまけでミニゲームが付いている、撮影をするためにミニゲームが付いていると思えば何も疑問はわきません。

これが、こういうゲームを楽しむための正当な評価だと思います。

 

それとは打って変わって、カジノは資金を確実に稼ぐための場なので本気になれます。

資金がなければ女の子の気を引けませんw

 

最後に、DLCについて。

チケットは資金を貯める時間とのトレードで買うということを前提に考えましょう。

時間さえかければ、チケットなんてなくてもセーブデータを・・・・・・w

 

後は、公式にもあるバグについて。

セーブデータ破損などの致命的なバグがあるので、他のソフトの様に扱っているとデータが吹っ飛ぶ可能性もあるという。
そんなところで、Dead or Aliveしなくてもいいと思うのですが・・・・・w

 

そして、将来的な話ですが、PSVRにも正式対応するので、10月末移行も楽しみデスね!

 

 

————————–

アマゾンの評価は散々な感じですが、何を基準に楽しむかで全然変わります。
youtubeなどの映像を見て、自分で判断してみてください。

 

 

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 ビジュアルガイド
コーエーテクモゲームス (2016-03-28)
売り上げランキング: 58

[ゲーム探索] 久々に他県に探索

2016/3/26メモ

地元のゲーム仲間と隣県にゲーム探索に行ってきました。

諸事情で場所などは書きたくないので、言葉を濁しております^^;

 

1軒目は、昔からあるおもちゃ屋。

おもちゃ屋ということで、ゲームは程々に、プラモなどが充実。

また、任天堂の「コンピュータ麻雀 役満」などが普通に売られていて、そっち系のクラスタの人にはたまらない環境かと。

ゲーム自体は、FC(カセット、ディスク)、SFC、PCE、MD、SG-1000、マーク3(マスターシステム)などがありました。

周辺機器も、パワーグローブが置いてあったりと、完全に時間が止まっていますw

 

お店にはそこまでは置いてないのですが、倉庫にかなりの量があるとのこと。

個人的には、プラモでいくつか欲しいものがあったので、今度行くときはその辺りを狙いたいと思いますw

 

2軒目はチェーン店。

ただし、値付は今の相場というより、今みたいに高騰するちょっと前の相場ぐらいかな?

とにかくあちこちにレトロゲームが置いてあり、店を一周しないと全部見終わらないかなりトラップ気味の配置でした。

 

本当は後1軒寄る予定でしたが、資金が尽きてしまってここで終了(爆

戦利品は以下のとおり。

SS 風のリグレット 50円 × 2

リアルサウンド風のリグレット
ワープ (1997-07-18)
売り上げランキング: 16,142

PCE バイオレントソルジャー 6400円

バイオレント・ソルジャー 【PCエンジン】
ヒューマン (1990-12-20)
売り上げランキング: 31,801

FC ソロモンの鍵2 3000円

ソロモンの鍵2
ソロモンの鍵2

posted with amazlet at 16.03.27
テクモ (1992-01-24)
売り上げランキング: 16,394

個人的には、今の相場から考えると新品を定価で購入できたバイオレントソルジャー、3000円で手に入ったソロモンの鍵2が嬉しかったですね。

 

おまけとして、軍資金が尽きる原因になったものを・・・・・

ハイコンプリートモデル

・ジョニー・ライデン少佐機用ザクⅡ
・リックディアス(クワトロ・バジーナ色)

Wikiを見ると、ジョニー・ライデンザクⅡは13番めとありますが、箱には通番なし。

今、アマゾンを見たらまあ安いことw
でもね、あの環境でこれを見たら買わざるをえないのですよ、プラモ狂四郎大好きな人にとっては。

とても良い買い物をしたひとときです。

 

HCM ジョニー・ライデン少佐専用ザクII
バンダイ
売り上げランキング: 124,934

あさいもとゆき先生直筆のファミコンソフトが届く

本日、あさいもとゆき先生のサイン&イラストの入ったファミコンソフトが届きました。

わがやにとどいたのは、バイナリィランド

作品のワンシーンが描かれている一品。

愛蔵版が何処かにおいてあるんですが、すぐ出てこないので見つかり次第そのシーンをw

 

バイナリィランドとファミコンロッキーといえば、恋パラ支部長がこれに感化されて仕切りを真ん中につけて左右別々で見ながらプレイとかやってたのをふと思い出して、何かの縁なのかな?と思ってましたw

 

動くか動かないかはわかりませんが、イラストが擦れてしまうのももったいないのでこのまま保存しておきます。

 

また次の機会があれば、参加したいなと思います。

 

[PS4][XBOX One] DOA5LR 井伊直虎が使用できるようになりました

そーいや、DOA5LRの紹介記事書いてないけど、まあ良いやw

ということで、3/17よりDLCにて追加されました。

PS4の方が若干安く、コスチュームセットで1234円(XBOX Oneは1296円だったかな?)。

使ってみた感じは、見た目によらず結構重い攻撃力と足技メインのリーチの長さが際立っています。

試しにプレイしてみた動画を貼っておきますね。

こちらの技量の無さはとりあえず置いといてくださいw
コマンド確認

コスチューム確認プレイ

[ゲーム探索] PSPの探索始めました(2016/2/27~2016/3/5)

地元の店の状況確認を含め、何店舗か回ってきてきました。

まずは定番のGEOから。

 

とは言っても、GEOの場合は恒例の特売が多分またあると思うので、控えめにw

IMG_20160228_121118IMG_20160226_185242

ここでまっさきに手にしたのはUMD-VIDEO。
そこそこの本数は出てるのですが、出回りが少なく見つけるのに苦労しています。

ベイブレードは限定版180円だったので、なんとなく買いましたw

したら、中身は未開封w
IMG_20160228_121457

 

あとは、愛知県メインの宝島
IMG_20160228_120534

PSPの取り扱いがほぼ無かったため、厳選して買ってきました。
「つくものがたり」はこの金額で見かけたことがなかったので、真っ先に手を出しましたw

前から気にはなっていたので、ちょうど良かったです。

あとは覚えてる範囲の店を幾つか。

2店舗ほど店はなくなってましたが、一部の店は新品がまだ多く、まとめ買いw

IMG_20160228_120353

IMG_20160305_224210

シュヴァルツヴァルトは限定版もありましたが、ソフトにしか興味が無いので(金額も6000円ぐらいした)ので、スルー。

あとは、案外ありそうで見つからない実用系ソフト。

 

最もでかくて安かったのはこれ

IMG_20160228_120414

中身はソフトとDVDしか入ってませんでしたが、180円の20%OFF・・・・・w

ほしいのはこれだけでしたので、何の躊躇もなかったです(限定版しか2枚入ってない)
IMG_20160228_121714

 

おまけで新古品。
IMG_20160305_225213

これだけ買っても1万行かない。

一番高かったのがシュヴァルツヴァルト シュヴァルツ編?が1600円ほど。

次にたかったのが、椎名へきるのUMD-MUSICで980円。

後はほぼ3桁前半。
新品で280円とか480円だからねえ・・・・。

本当はもう少し買ってますが、そちらも500円前後で購入のゲームばかりなので割愛w

今月はこれで探索終了。

給料日後にまた探索を開始しますw