[雑記] 2021年 大須駿河屋の福袋買ってきた

新年あけましておめでとうございます。
去年はほぼ更新していませんでしたが、今年はボチボチ更新していく予定です。

 さて、今年は2020年末に開店した「駿河屋 大須本館」に行って福袋を購入してきました。
 開店から少し時間をずらしていったのですが、ゲーム残ってるものは少なく、ファミコン本体(金額的に互換機?) + ソフト、サターン本体 + ソフト、PSPソフト、PS3ソフトという組み合わせぐらいしか残っていませんでした。

 今回選択したのはPS3の福袋。去年の12月にやっと本体を入手したばかりでソフトが将棋ソフト、龍が如くシリーズぐらいしかなかったのでちょうどいいやと。

で、買ってきたのはこれ。

PS3はこれ1択でした。

これまで所持してなかっただけあって、全然出ているソフトを知らないので久々にわくわく感があります。

で、開封・・・・

左上から、
・ガンダムブレイカー
・ロストプラネット3
・ダークソウル
・スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
・テイルズ オブ エクシリア2
・初音ミク Project DIVA f

・無双OROCHI Z
・戦国無双3Z
・三國無双6猛将伝
・龍が如く見参!
・NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2
・ヴァンキッシュ(未開封)

なぜか12本入っていましたw

 内容的には、無双系が3本、一部続編からと多少偏りもあるものの、遊べるものが多かったので個人的には満足です。金額的にもアマゾン基準ならトータル4000円ぐらいですし(ヴァンキッシュが未開封というのがちょっと上乗せされている)。
 わがままを言うなら、アドベンチャー物を入れてほしかったなぐらいでしょうか。

 手持ちの被りは龍が如く見参!のみ。戦国無双3ZはPSP版を持っています。
 スパロボのシリアルコードも入っていましたが、まあ生きてないでしょう。

 ということで、今年はこれらのゲームをプレイしていこうかと思います。