[雑記] PCエンジンMINIの収録タイトル発表 & 答え合わせ

ということで、本日突然収録タイトルと発売日が全部発表されました。

公式サイト
https://www.konami.com/games/pcemini/jp/ja/

皆さん思うところはあるでしょうが、これだけのタイトルが入っただけ良かったと思います。

コナミハドソン枠でかなり埋まってしまっているのはちょっと微妙な気もしますが、ハドソンが牽引していたのは間違いないのでこれもまた縁なのでしょう。

さて、本体発売が発表された日に予想したタイトルをここで答え合わせしてみたいと思います。

日本語タイトル(事前公開されたものは除く)

× 邪聖剣ネクロマンサー
× ファンタジーゾーン
× あっぱれ!ゲートボール
△ ネクタリス
○ ニュートピア
× スーパーダライアス
× 大魔界村
× オルディネス
× ニュートピアⅡ
× グラディウス
× スーパー桃太郎電鉄Ⅱ
× 忍者龍剣伝
○ スターパロジャー
○ SNATCHER
○ グラディウスII -GOFERの野望-
○ 超兄貴
× ボンバーマン’94
○ ときめきメモリアル
× ボンバーマン ぱにっくボンバー
○ 銀河婦警伝説サファイア

△のネクタリス、予想はネオネクタリスだが、中にネクタリスが入っているので包括する意味で予想していたため

海外タイトル(予想分だけ)

○ BLAZING LAZERS
○ J.J. & JEFF

まあ、こんなもんでしょうw

最後に、当方が頒布している同人誌にも紹介している、収録タイトルのおすすめは以下の通り。
・ニュートピア(1、2)
・あっぱれゲートボール
・スナッチャー
・CHEW-MAN-FU(日本語タイトル:BE BALL)
・ALIEN CRUSH(日本語タイトル:エイリアンクラッシュ)
・ネクタリス
・イースⅠ・Ⅱ

ですかね。意外と入ってるよw
こんなところでBE BALLが日の目を見るとは思わなかった。

今回はアマゾン専売ということもあり、多少揉める(発送遅れなど)要因がちょっと見え隠れしますが、まあなんとかなるでしょう。

それでは、来年3/19までまったりと待ちましょう。