今日のゲーム紹介 秋山仁の数学ミステリー 秘宝”インドの炎”を死守せよ!

今日紹介するゲームは、PCエンジンコレクション(一般流通分)の最大の山となるゲーム

「秋山仁の数学ミステリー 秘宝”インドの炎”を死守せよ!」です。

2015_04_05_14_54_11

 

自分は残念ながら、箱がない状態です^^;

もうね、箱説付きの状態だと40万超えるんですよ。

相場が落ち着くまではこれで我慢します(まだ買う気?)。

 

さて、内容そのものなんですが・・・・・まだプレイ出来てません。

ソフトが未開封のため、ただ今躊躇中・・・・w
2015_04_05_14_54_37

なので、実際にマニュアルのほうをチェック。

前半はキャラ紹介やストーリーなどが記載されています。

そして、後半はこのゲームのメインである数学の問題が書かれています。

2015_04_05_14_55_03

 

高校入試に~と書かれているので、内容そのものは中学のレベルなんですが、久々に見るとこんなことやったっけ?という状態です^^;

これが本編にも出てくると思うと、クリアは一筋縄ではいかないですね・・・・。

次に見つけることができるのは当分先だと思いますので、近いうちに開封してプレイしてみたいと思います。

 

[雑記] PCエンジン 一般流通分コンプリートしました

昨日のエイプリルフール記事は、半分本当で半分ウソな感じですね。

PCエンジンのソフト(一般流通分)コンプリート達成なので、一旦メイン活動は終了。
でも、いつでも動けるようにしておくみたいな。

ま、そんなこんなで足掛け6年半で達成です。

最後の秋山さんは状態はさておき、ひとまず手に入れておくことで一段落したかったのが本音ですかね。

秋山さんのゲームの紹介はまた週末にでも行います。

 

海外版、LD-ROM^2も対象なので、こちらも追々やっていきます。

非売品ゲームとKid’s STASIONがらみですが、まあお金がいくらあっても足らないので、これこそ気が向いたら(格安で見つけたら速攻)買うってかんじですかね。

まだまだ先は長いですが、コンゴトモヨロシク

[雑記]コレクター終了のお知らせ

うちがPCエンジンユーザーになったのは発売された年の11月あたり。

それから2度の出戻りをしながら3度目の正直で始めたコレクション。

ですが、ここ1年の値上がりと秋山さんの関係でキツイなと。

すぐに決断できませんでしたが、やっと思いがまとまりました。

 

ゲームそのものをやめることはないので日常的には何も変わりませんが、後日再報告させてきただきます。