[PCE] 今日のゲーム紹介 麻雀オンザビーチ

今日紹介するゲームは、NECアベニューから発売された美少女系麻雀ゲーム

「麻雀オンザビーチ」です。

キャライラストは、遊人氏。とってもメジャーな漫画家さんですね。

アダルト系の漫画家さんですが、本作はパンチラでとどまっています。

 

メインのゲームモードは2つで、「追跡モード」と「対戦モード」

対戦モードは全20キャラと個別対戦できるということだけなので省略。

追跡モード、OPデモにもある喧嘩して何処かに行ってしまったヒロイン「白鷲 静香」を追っかけるモードです。

途中で出会う女の子たちと麻雀で勝負しながら資金を稼ぎアイテムを購入し、あとは画面上に見えているヒロインを捉え、最後に麻雀で勝てはエンディング。

まあ、とにかくこの追っかけるモードがダルいことw

出会う女の子は1回目と2回目以降で会話は変わりますが、スキップできないし同じセリフなのでダレるというか、飽きます。

あと、ヒロインは逃げるときにワープが使えるので、ワープで逃げられたときのきつさは計り知れません・・・・。

そして、無事エンディングを迎えるとスタッフロールが・・・・・

amarec20160920-204208

実は、かなりメジャーな声優さんが出ています。

山崎和佳奈さん、永島由子さん、緒方恵美さん・・・・

バブリーだなあ・・・w

PCエンジン特有のノイズ音声のため、最近のクリアなものに慣れていると違和感を感じるかもしれませんが、上手い人はやっぱ上手いなと思います。

最後に。

ピンナップモードという、ゲームキャラの絵が拝めるモードがありますが、対局モードで勝たないと解禁されないモードです。

淡々と麻雀に勝てばクリアできる(この手のゲームとしては難易度低め)ので、ぬるめの麻雀ゲームをお探しの方はお試しくださいw